スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<携帯電話>在来線トンネルでは99%つながらず エリア報告書公表(毎日新聞)

 総務省は21日、携帯電話がつながらない不感地帯を調べた携帯電話エリア整備推進検討会の報告書を公表した。鉄道トンネル内の未整備が目立ち、新幹線ではトンネルの総延長の73%にあたる約580キロ、在来線では99%にあたる約1499キロに上った。そのうえで、つながるように整備した場合のコストについて、新幹線では696億円、在来線では1499億円にのぼると試算した。

角膜を親族優先提供 50代夫から妻に 改正移植法で初(産経新聞)
<郵政改革法案>衆院で審議入り 5野党は本会議に欠席(毎日新聞)
たちあがれ日本 中川義雄氏が参院出馬断念(毎日新聞)
<口蹄疫>野党が政府の初動遅れ追及へ(毎日新聞)
武器使用基準、緩和検討を=PKO参加-岡田外相
スポンサーサイト

防衛省キャリア技官採用試験、出題ミス3問(読売新聞)

 防衛省は14日、キャリア技官を採用する今年度の職員採用1種試験の1次試験(今月9日)で、計3問の出題ミスがあったと発表した。

 「化学」と「機械」の2コースの共通問題のうち、積分などの計3問で、選択肢の中に正解がなかった。

 計117人が受験したが、同省は、来月の合格発表の際、不平等が生じないような措置を講じるとしている。職員がネット上の掲示板で出題ミスを指摘する書き込みを発見したという。

<もんじゅ>また警報数回 原因調査始める(毎日新聞)
中小企業憲章の原案公表=経産省(時事通信)
公務員の労働基本権 ILOで回復表明へ 仙谷担当相(産経新聞)
「国民ID」13年までに導入、20年には医療・介護のIT基盤を確立(医療介護CBニュース)
郵便不正公判 「凛の会」元会長の一部無罪で検察側が控訴(産経新聞)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。