スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<脅迫容疑>民主党本部に銃弾?入り封筒 テレビ朝日にも(毎日新聞)

 民主党本部(東京都千代田区)に18日、銃弾のようなものと小沢一郎幹事長を批判する文書が入った封筒が郵送されていたことが分かった。また、テレビ朝日(港区)にも同日、銃弾のようなものと民主党に関する報道を批判する内容の文書が入った封筒が届いた。警視庁は関連を調べるとともに、脅迫容疑で捜査している。

 麹町署によると、民主党の職員が18日朝、「小沢一郎様」と書かれた封筒の中に、ティッシュにくるまれた銃弾のような金属1個と、小沢氏の政治姿勢や外交姿勢を批判する内容が書かれたA4用紙1枚が入っているのを発見した。文書は墨で手書きされ、差出人の記載はなかった。

 テレビ朝日によると、18日夕に社員が封筒を開けたところ、銃弾のような金属と「マスコミ各位」と書かれた手書きの文書が同封されていたという。テレビ朝日は「こうした脅迫にひるむことなく、今後とも公平公正な報道に努めていく」とコメントした。

【関連ニュース】
暴力団:山口組が京都で勢力拡大 弘道会が中心的役割
わいせつ教諭:女子生徒100人を撮影 兵庫県警が逮捕
学生監禁容疑:巡査ら4人逮捕 食事与えず暴行 兵庫
羽賀研二被告:控訴審初公判、検察側「無罪破棄求める」
関大:野球部新監督にOBの藤田氏

<法制審>国際裁判の管轄定める要綱案決定(毎日新聞)
雑記帳 「聖地」で恋活パーティー 香川・宇多津町(毎日新聞)
センター試験 あすスタート(産経新聞)
<原爆症認定>長妻厚労相、法改正で緩和へ(毎日新聞)
<国会>衆院で各党が代表質問 野党が「政治とカネ」を追及(毎日新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。